としじゅん

 
 

EOS 50D

  1. 17:29:26



出す出す詐欺のEOS5D後継機を尻目に50Dが発表されました。
 
特徴としては…
1510万画素
DIGIC4
ISO12800
フェイスキャッチテクノロジー搭載ライブビュー撮影機能
約6.3コマ/秒の高速連写
UDMA対応による高速データ転送
高精度・高速。全点クロス9点AF(中央F2.8対応)
3.0型/約92万ドット液晶モニター
進化したダスト対策システム
HDMI出力端子搭載
周辺光量・自動補正
と、びっくりするような新機能はありませんでしたね。

うらやましいのは液晶とノイズしだいではISOも…。
あれ?AFアジャストメントってどこに書いてるんだろう?

お、「写真家たちの日本紀行」も50Dに変更するみたいですね。

 
 
 
 

5D×10=50D

液晶は裏山、いや羨ましいですねぇ。なんせ5Dの液晶はク○ですから。としじゅんさん、サブ機にいかがですか?
  1. 2008/08/26(火) 20:24:14 |
  2. URL |
  3. 舘右昭 #-
  4. [ 編集]

今日梅田のサービスセンタで実機を触って&カタログもらってきたけど、AFアジャストメントの文字&機能なかったぞw

コレこそ目玉機能だと思ったのに・・・・

ちなみに、触った感想は50Dというより”EOS45D”って感じです。
外観やシャッター等は40Dと変わりないから少々がっかり。
  1. 2008/08/26(火) 21:32:18 |
  2. URL |
  3. としあき。 #-
  4. [ 編集]

Re:舘右昭さま

5Dの液晶は●ソですが、慣れましたw

サブ機はKissくらい軽いほうがいいです。
操作系が違うのが難点ですが
  1. 2008/08/27(水) 07:54:29 |
  2. URL |
  3. としじゅん #-
  4. [ 編集]

Re:としあきさん

無いのか…汗

でどれ買うのよ???
  1. 2008/08/27(水) 07:55:10 |
  2. URL |
  3. としじゅん #-
  4. [ 編集]

まだとしじゅん次世代機はお預けなのね

5Dの後継...じらしてくれてますね。

やっぱりフォトキナが発表時期かもしれません。
ってことはまだ半月以上のお預けか・・・。

ニコンに乗り換えて、D700とかどう(笑)?
50Dで揺れている、漫才コンビの某相棒もニコンを
ばっちり使っていますし…。
  1. 2008/08/27(水) 13:50:58 |
  2. URL |
  3. isemasa #-
  4. [ 編集]

Re:isemasaさん

レンズも何も無ければ間違いなくD700を選択したでしょうね。
5D後継機にも実は正直期待してなかったりします。
ただ現状の5Dで満足してたりもしますがw

今はBRレコーダがほしいです♪
  1. 2008/08/27(水) 21:20:25 |
  2. URL |
  3. としじゅん #-
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

 
 
 
 

トラックバック

CANON EOS 50Dはどこへ向かっているのか

噂が出てたCANONのEOS 50Dがいよいよ発表になってたので、スペックじっくり見てみました〜。 1510万画素CMOSセンサー →そんな増やしてどうする・・ 低ノイズ化で高感度に強いって言ってるけど、こんなに画素数増やしてノイズが減るとはちょっと考えられない気が・・ で
  1. 2008/08/26(火) 17:52:00 |
  2. コスプレ衣装をメモするブログ
http://ameblo.jp/cos-tea/entry-10131802477.html

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/10/23(土) 21:34:15 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/10/23(土) 21:34:18 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/10/30(土) 02:24:09 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/10/31(日) 01:42:37 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/11/06(土) 19:36:44 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/11/06(土) 19:36:46 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/11/10(水) 20:46:45 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/02/27(日) 01:45:39 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/04/03(日) 11:17:40 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/08/03(水) 22:51:31 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/10/27(木) 18:38:01 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/07/28(土) 05:56:55 |
トラックバックURLはこちら
http://toshijun14.dtiblog.com/tb.php/194-ddf236b2
 
 
アマヤ
アマヤ
ホームへ
ホーム
ユカタンの朝焼け
ユカタンの朝焼け

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved