としじゅん

 
 

EOS5DIIになにを期待する?

  1. 12:59:31
仕事が忙しくなって屋久島以降ちっとも更新が進みません。
というかいいわけですね、時間は作るもんだし…。

というわけでリハビリがてら雑文を…。

デジタル一眼マニアックでNIKON D700の噂があがってますね。

☆FXで12.1MP/DXで5MP
☆秒間5コマ (DXで6.5)
☆3型液晶
☆CFのシングルスロット
☆3千ドル未満

という内容のようですがいつまでたっても具体的な噂が出てこない
5D後継機について個人的な希望を出してみたいと思います。

☆画素数据え置き(12.8MP)
☆クロップ機能
☆秒間5コマ
☆太陽の下でもある程度見える3型液晶
☆SDでも別にいい
☆EOS ICS
☆高速AFライブビュー&スマートテレコン
☆そこそこ防塵防滴ボディ
☆EOS1D系クラスの切れのよいシャッター
☆19点クロス+アシスト26点の広視野エリアAF
☆軽量化
☆3千ドル未満

うーん、新しい技術はみあたらないけど
全部満たされたら買っちゃうかもしれませんね?

 
 
 
 

EOS Kiss F

  1. 20:09:20
キヤノンからやっと新製品が出たと聞いたのでサイトに行ってみれば…




Kissのさらにエントリークラスのモデルがでてきたとのこと。
テンションあがらないのでX、X2との比較はデジカメウォッチさんをどうぞ

KissXよりもさらに簡素化した…というよりはNのAFを再び持ってきたり、
一方でSDにしてライブビューをつけましたよ〜と、
ボクにとってはなんとも魅力の薄いモデルが出てきましたなぁ。

X2とカニバるだけじゃないかと思うんだけど、
天下のキヤノンのマーケッターが考えることだから勝算はあるんでしょう。

しかしほんとに5Dの後継機はいつになるんでしょうか?
お金ないから買えませんが…。

 
 
 
 

iPhone 3G

  1. 19:14:17



カメラじゃないけどカメラがついてるということで…

ソフトバンクから出ることが決まったiPone 3Gですが、
7月11日に発売されることが決まった
みたいですね。

なかなかMacのホームページらしく●●広告のような表現が
宝石箱のようにちりばめられてはいますが電話をしない人には
なかなかいい感じかもしれませんね。

ちなみにこの日に発売されるのは日本を含む世界22カ国で
今年中に1,000万台を目指すのだとか。
値段も8Gで199ドル、16Gで299ドルと
もしその値段で発売になったら普通の携帯より安い計算。

まぁVodafone時代にそうとう嫌な思いをしたボクは
これを買うことは来世でもないと思いますが…。

 
 
 
 

去年の藍沢さん

  1. 00:44:20
5月のアクセス結果を見てると藍沢香々さんと検索されてたどり着く方がたくさん。
ただ今年のオートメッセのはあの3カットくらいしかないので
去年のを外付けHDDから探ってみると…

↓クリックするともう一回り大きな画像がごらんいただけます。



Canon EOS5D EF70-200mmF2.8L USM 430EX
絞り優先AE(F2.8 1/250s) +2/3EV補正 ISO800 AWB sRGB Adobe Photoshop7.0


若干とび気味ですがありました。
去年はトヨタブースにでてらしたのですね。



■商用・非商用を問わず、掲載画像の無断使用・二次使用はご遠慮下さい。
■肖像権・著作権・所有権は被写体となる本人・所属事務所・撮影会主催者に帰属しています。
■掲載画像及びブログ内容に問題がある場合はご一報ください。

 
 
 
 

赤い理由

  1. 15:51:50
紅葉で有名な南禅寺。

とはいえこの時期のもみじはもちろん緑なんですが

↓クリックするともう一回り大きな画像がごらんいただけます。



Canon EOS5D EF35mmF2
絞り優先AE(F7.1 1/500s) -1EV補正 ISO400 AWB sRGB PS風景
Adobe Photoshop7.0


ほんの少しだけ赤く染まっている紅葉が…。
物知りな元同僚曰く「理由がある」らしいんですが、
結局教えてもらってないままなのでわかりません…汗

 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved