としじゅん

 
 

あしあと

  1. 14:51:37
なにもない真っ白な砂浜に足跡だけがぽつりぽつり。
こんな写真を撮ってみたくなって早朝から撮ってみました。

↓クリックするともう一回り大きな画像がごらんいただけます。


Canon EOS5D EF24-105mmF4L USM
絞り優先AE(F8.0 1/125s) +1/3EV補正 ISO100 AWB sRGB Adobe Photoshop7.0


波に一度洗われないとあまり綺麗に撮れないのですが
二度洗われるとほとんどわからなくなってしまい…。
自分の足跡だけに意外と労力がかかってしまいました。

しかも明け方過ぎて砂浜が暗い…。

 
 
 
 

船上の夕暮れ

  1. 16:52:18
いくらヴァドゥがマーレに近いとはいえ昼からの出発では帰りは夕暮れに。
スピードボートだと15分程度でつきますがドーニでは50分かかりました。

↓クリックするともう一回り大きな画像がごらんいただけます。


Canon EOS5D EF24-105mmF4L USM
絞り優先AE(F8.0 1/160s) +1/3EV補正 ISO100 AWB sRGB Adobe Photoshop7.0


船の上から眺める夕日もいいもんです。

 
 
 
 

建築ラッシュ

  1. 23:24:34
日本の不動産市場は姉歯問題で建築確認の検査が厳格化された結果、
検査が降りないというなんともお粗末な理由のため、
今年は大手デベロッパーも倒産の危機にさらされているとか。

それはさておきマーレは大阪並みの家賃相場だったのですが、
最近マンションの建築ラッシュが起きたためそれなりに落ち着いたとか。

その建築ラッシュも落ち着いたらしいのですがその日も工事は続いてました。
ちなみにこのビルはマンションでなくオフィスビルらしいですが。

↓クリックするともう一回り大きな画像がごらんいただけます。


Canon EOS5D EF24-105mmF4L USM
絞り優先AE(F5.6 1/320s) -2/3EV補正 ISO100 AWB sRGB Adobe Photoshop7.0


しかし今思うと大きな木ですね。

 
 
 
 

Nikon D60

  1. 16:17:52


ペンタックス、キヤノンにつづいてニコンも新製品を発表。
D40Xの後継にあたるモデルで製品名はD60。
黎明期のEOSと同じ名前ですね。

このカメラにはメカメカしいニコンっぽさはほとんど無し。
唯一赤いグリップのゴムがそれらしいくらい。
でもキムタク効果で財布を握ってるおばさんが買うんでしょうね。
広告の力ってある意味凄いなと思います。

しかしこのクラスのモデルにたいした期待は持ちませんが、
カメラ内RAW現像による画像編集機能やストップモーション作成機能など
遊び心にあふれるがボクは絶対使わない機能がつきました。

いつの間にかこれでD40〜D100まで完全網羅しちゃいましたね。
ボクはこの次の機種名が気になって仕方なかったりしますがwww

>>  [  Nikon D60  ]  の続きを読む

 
 
 
 

楽園じゃないモルディブ

  1. 01:36:07
モルディブと言えば皆さん何を想像されるでしょうか?
手付かずの青い海、白い砂浜、そんな楽園を想像される方が多いかと思います。

しかしモルディブにはもうひとつの側面があります。

↓クリックするともう一回り大きな画像がごらんいただけます。


Canon EOS5D EF24-105mmF4L USM
絞り優先AE(F5.6 1/640s) 補正なし ISO100 AWB sRGB Adobe Photoshop7.0


首都のマーレは人口密度45,000人/平方キロメートル。
新宿区の昼間人口よりも実は多かったりします。
さらに数年前までの家賃相場は大阪市よりも高かったそうです。
これもまた現実なんですよね。

 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved