としじゅん

 
 

赤い理由

  1. 15:51:50
紅葉で有名な南禅寺。

とはいえこの時期のもみじはもちろん緑なんですが

↓クリックするともう一回り大きな画像がごらんいただけます。



Canon EOS5D EF35mmF2
絞り優先AE(F7.1 1/500s) -1EV補正 ISO400 AWB sRGB PS風景
Adobe Photoshop7.0


ほんの少しだけ赤く染まっている紅葉が…。
物知りな元同僚曰く「理由がある」らしいんですが、
結局教えてもらってないままなのでわかりません…汗

 
 
 
 

よく見る水路閣

  1. 14:09:45
上から見たら何かさっぱりわからないのでよくある角度から…。

↓クリックするともう一回り大きな画像がごらんいただけます。



Canon EOS5D EF35mmF2
絞り優先AE(F13.0 1/100s) -1EV補正 ISO400 AWB sRGB PS風景
Adobe Photoshop7.0


なぜお寺の境内にこんなものを作る気になったのかははなはだ疑問ですが
和洋折衷で面白いといえば面白いですね。

 
 
 
 

天の川

  1. 08:59:40
水路閣の両端からは上がることができます。

↓クリックするともう一回り大きな画像がごらんいただけます。



Canon EOS5D EF35mmF2
絞り優先AE(F13.0 1/100s) -1EV補正 ISO400 AWB sRGB PS風景
Adobe Photoshop7.0


結構な勢いで流れてはいるのですがこの流れは堀川まで続いてるらしい。
昔はこの流れを物流にも使っていたのですが今は水道用がほとんどだそうです。

 
 
 
 

英一郎さんを探せ!

  1. 01:41:07
南禅寺で見たかったのはなんといっても琵琶湖疏水の水道橋。
刈谷警部が走り回ってることでも有名ですね。

↓クリックするともう一回り大きな画像がごらんいただけます。



Canon EOS5D EF35mmF2
絞り優先AE(F5.6 1/60s) -1EV補正 ISO400 AWB sRGB PS風景
Adobe Photoshop7.0


微妙にセンターがずれてるのは…ですが、遠くの外人さんが
なかなかいい味付けをしてくれました。

 
 
 
 

白糸

  1. 01:01:18
南禅寺と言えば2時間ドラマでも有名な水道橋ですが
その橋の脇に小さな流れがありました。

↓クリックするともう一回り大きな画像がごらんいただけます。



Canon EOS5D EF35mmF2
絞り優先AE(F11.0 3.2s) -1EV補正 ISO50 AWB sRGB PS風景
Adobe Photoshop7.0


フードを石に押し付けて撮りましたがまぁまぁの仕上がり。

三脚なしで3秒以上ののスローシャッターはなかなか厳しいですが
ほんとはNDつけて6秒くらいで撮りたかったです。

 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved