としじゅん

 
 

暮れなずむ桜

  1. 11:51:06
出立が遅かったので気がつけばすっかり夕暮れに。
宴会で盛り上がった学生も片付けに忙しそうでした。

↓クリックするともう一回り大きな画像がごらんいただけます。



Canon EOS5D EF24-105mmF4L IS USM
絞り優先AE(F5.6 1/800s) -1/3EV補正 ISO800 AWB sRGB PS風景
Adobe Photoshop7.0


青空が背景の桜というのはよく見ますがせっかくなので夕日をバックに。
やわらかい光が花びらを照らす様が意外に美しかったです。

 
 
 
 

名所ゆえの憂鬱

  1. 00:05:00
近所の桜の名所はいかにも桜の名所らしくこの時期はごった返します。

↓クリックするともう一回り大きな画像がごらんいただけます。



Canon EOS5D EF17-40mmF4L IS USM
絞り優先AE(F7.1 1/160s) +1/3EV補正 ISO800 AWB sRGB PS風景
Adobe Photoshop7.0


しかも屋台や学生の宴会がそこらじゅうで繰り広げられて、
せっかくの景色が台無しなのが残念でした。

でも写真を見返してみると下品にならない程度に
その場の雰囲気がわかるようにも見えるいい写真かも(自画自賛)

 
 
 
 

桜満開

  1. 00:32:52
先週末は日本全国で桜が満開になるとのこと。
というわけでボクも撮りにいって来ました、近所にですが。

しかし新しい職場での気疲れなのか起きたら正午すでに肥えている状況。
もたもたしてたら日が傾きつつありました。

↓クリックするともう一回り大きな画像がごらんいただけます。



Canon EOS5D EF24-105mmF4L IS USM
絞り優先AE(F4.0 1/250s) +1EV補正 ISO640 AWB sRGB PS風景
Adobe Photoshop7.0


去年は黄砂が惨くてろくな写真が撮れなかったですがことしはいい天気。
なんだかんだいっても順光で撮ってやればなかなかいい感じですね。

桜には青い空がよく似合いますね。

 
 
ホームへ
ホーム

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved