としじゅん

 
 

またな、屋久島

  1. 12:09:08
一日お付き合いいただいた大学生二人とは宮之浦港でお別れ。

給油をしてレンタカーを返却し搭乗手続きを完了。
手荷物検査を終えて待合室に座ると…

「鹿児島空港からの飛行機が強風のため着陸できません」というアナウンスが。
ついた飛行機で折り返し飛んでいくので着陸できないと帰れない可能性が。

そんな不安な時間が15分くらいたったでしょうか…。
無事飛行機が着陸し待合室からは自然と拍手が。

↓クリックするともう一回り大きな画像がごらんいただけます。



Canon EOS5D EF17-40mmF4L USM
絞り優先AE(F11.0 1/400s) -1/3EV補正 ISO100 AWB sRGB PS風景
Adobe Photoshop7.0


最後はそんなどたばたな感じもありましたが、
大き目のバス停のような屋久島空港から旅立つことができました。

珍しく一人旅だったこともありいろんな人と出会うことができたりと
島自体の魅力もさることながら楽しい旅行になりました。

また機会を作って訪れてみたいですね。

 
 
 
 

亀の楽園

  1. 09:56:30
かなり出発の時間が差し迫ってきたので屋久島で唯一の大きな砂浜である
「永田いなか浜」はトイレ休憩のみでスルー。

↓クリックするともう一回り大きな画像がごらんいただけます。



Canon EOS5D EF17-40mmF4L USM
絞り優先AE(F11.0 1/500s) +1/3EV補正 ISO100 AWB sRGB PS風景
Adobe Photoshop7.0


ここでも盛大にゴーストが出てるのはおいておいて…。

いなか浜は海がめの産卵で有名だったりします。
いつまでもきれいな砂浜が残ることを祈ります。
卵を食べるなんてもってのほかです(怒)

 
 
 
 

次回は…

  1. 07:34:26
灯台から北側を望むと島の成り立ちがよくわかる地形が見れます。

↓クリックするともう一回り大きな画像がごらんいただけます。



Canon EOS5D EF17-40mmF4L USM
絞り優先AE(F11.0 1/200s) -1/3EV補正 ISO100 AWB sRGB PS風景
Adobe Photoshop7.0


おそらく海の中もこのような地形になっていて、
ちょっと不思議な感じのダイビングが楽しめるんじゃないでしょうか?

次回は是非経験してみたいですね。

 
 
 
 

灯台とゴースト

  1. 13:10:50
一気に近づいて撮影。

↓クリックするともう一回り大きな画像がごらんいただけます。



Canon EOS5D EF17-40mmF4L USM
絞り優先AE(F11.0 1/500s) -1/3EV補正 ISO100 AWB sRGB PS風景
Adobe Photoshop7.0


今回の旅行ではなんか17-40Lにゴーストがよく出るな…と感じました。
前にマルミの保護フィルターをつけてるせいかなとか適当に思いましたが、
ニコンのナノクリスタルコートだとまったく発生しないんでしょうか?

まぁとはいえ日差しの強さがよく感じられて嫌いなばかりではないんですが。

 
 
 
 

よく見る灯台

  1. 16:23:14
搭乗時間も押してきたので駆け足で大川の滝を後にし永田灯台へ。
2日目に夕焼けを撮りに近くまで
行ったのですが
そのときに目をつけてたポイントからまずは遠景で撮影。

↓クリックするともう一回り大きな画像がごらんいただけます。



Canon EOS5D EF100mmMacroF2.8 USM
絞り優先AE(F11.0 1/250s) -1/3EV補正 ISO100 AWB sRGB PS風景
Adobe Photoshop7.0


よく見る写真とはどこか違いますね。
また中途半端に近くの枝が入ってきてるのも残念ですね。

時期5Dにはぜひ視野率100%のファインダーが欲しいですね。
えらく高くなるならそこまで欲しいとは思いませんがw

 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved